(個)性的に考える

日常の出来事を真面目に馬鹿な感じで書いていきたいブログです

10年振りくらいに読書感想文を書いてみたい

突然ですが皆さん、「大人の読書感想文コンクール」ってご存じでしょうか。 それはもう文字通り、大人が書いて応募する読書感想文のコンクールなわけです。 grownups-bookreport.session.jp 季節はちょうど夏真っ盛り。8月に入って1週間が経った頃ですので、…

ラノベの表紙がエロくなくなってる気がした話

久々にラノベの棚を見てみた 三連休も飽きもせずに本屋に行ってました。やっぱり店によって品揃えが違っていて面白いですね。 今回は本を買いに行ったというより、なんとなしに眺めに行ったような感じです。 いつもはビジネス書や新書の棚を見て、資格の本と…

NTRって何が良いの? 4つの視点から考える

NTRって? NTR作品は"奪う側"の目線から見ている? "彼女"の視点から見たNTR 本能!?防衛機制!? "取られる側"から見たNTR "その他"とは――読者という名の神視点 おわりに あなたはどの視点ですか! NTRって? 皆さん、"NTR"ってご存じでしょうか。 NTRとは 恋…

抜ける文章について考えていたら、汚れた自分に悲しみを覚えた話

はじめに 諸君、文章だけで抜いたことはあるか? 私はある。 pixiv小説のカルチャーショック 今やスマホやパソコンでピッポッパッとすれば、健やかな青少年たちに見せるのは憚られるようなコンテンツがいくらでも出てきますね。イラストや漫画ならば無料で公開…

夏の書店はメッチャ楽しいぞ!という話(+小中高時代の本の思い出)

本屋に行こう! 私はぶらぶらっと歩いて本屋に行って、ふらふらっと歩いて帰るのが好きです。特にこの時期は日没までの時間も長いし、涼しくなってきた夕方あたりに本屋に行くのがとても楽しい。休みの日には「暇だからとりあえず本屋行くか…」みたいな感じ…

乳首は結果的に隠れたからこそ、隠すことになったのだという話

はじめに 私は最近ウマ娘のアプリゲームにハマっております。最近というか、波がありつつもまあ1年以上、続けてプレイしておりますね。 さて皆さん、ウマ娘をプレイしてて一番ドキドキする場面ってどこでしょう。ウマ娘をプレイしていない読者諸氏には申し訳…

ブログを始めました

こんにちは、ほとけと申します。 ふと思い立ったので、この度、人生初のブログを始めてみました。どうぞよろしくお願いします。 私は普段Twitterを主な生息地としています。思いついたことをひょいひょいと気軽に流していけるTwitterはとても居心地がいいの…